なめくじ

あんまライブ告知ばかりなのもあれなのでたまにはあれ。
先日久しぶりに駅弁を買った。
ふたを開けたらなめくじがいた。
店だったらその場で店員に言って作り直してもらうなり、お金を返してもらうなりできるけど、
動き出した電車の中でなけなしのお金で買った弁当。邪魔なやつをどけて食べる以外に何ができただろうか。
でドキドキしながら完食。

翌日思うところがあり、ちょっとググってみたらちょろちょろ情報がでてきた。

まーそのものを食べたわけじゃないからな、と慰めるもだいぶ前にパキスタンでも大丈夫大丈夫といいながら水をがぶがぶ飲んで一ヶ月くらい下痢が止まらなかったんだよね。

3月のライブ、大丈夫かな。。。